http://pokara.org
STAY

Castle Waikiki Shore
(キャッスル・ワイキキ・ショア)

 ワイキキビーチのド真ん中に位置する、高級なコンドミニアム。DFSやロイヤルハワイアンに近く、立地は最高です。設備の古さは否めないものの、部屋が広くて眺めも良く、ビーチに直結していてとにかく便利です。
 キャッスル経由で予約したので、チェックインは1Fのフロントでおこない、駐車場も正面玄関前にキープしてくれました。さらに、高層階の部屋のリクエストにも応えてくれ、キャッスルならではの融通を効かせてくれました。アウトリガー経由ですと、チェックインと駐車場が隣のホテルになり、低層階の部屋になることもあるようです。

 宿泊した部屋 (1306号室/1406号室) はツインの1ベッドルームタイプで、フルキッチンです。シャワー室、トイレの他、メイクルームもありました。洗濯機と乾燥機が部屋に備えてあり、無料で使えるのが助かりました。
 ゴミの回収は毎日ありますが、ベッドメイキングなどの部屋の清掃はありません。頼む場合は、1滞在期間中 $100 かかります。

 テラス側は陸軍博物館のあるフォート・デルッシ公園なので眺めが良く、金曜日の夜にはヒルトンホテルの花火が特等席で見られます。

 駐車場は正面玄関前と地下にあり、1滞在期間 $140 なので、短期滞在になるとかなり割高になります。
 また、チェックアウト時にクリーニング代として、$150 かかります。
 
(2018年7月更新)


1ベッドルーム




TVは日本向けの「Kiku TV」 が映ります
⇒ TVの使い方



調理用具や食器はすべて完備
(1306号室)



備え付けの洗濯機と乾燥機
⇒ 洗濯機/乾燥機の使い方



テラスからの眺め



玄関側は解放廊下



キッチンからの眺め



1Fフロント前



駐車場
なぜかパトカーが駐車中…


ビーチはホテルに直結




ヒルトンの花火
毎週金曜日 19時45分〜





Resortquest Waikiki Sunset
(リゾートクエスト・ワイキキ・サンセット)

 ワイキキの東外れに位置するので、DFSなどの中心地からはやや遠くて不便です。 ただし、市バスはすぐ近くの交差点にバス停があり、ワイキキトロリーの停留所は1ブロック先にあるので、これらを利用すれば不便さはあまり感じません。
 宿泊した部屋は2ベッドルーム(Wベッドルーム+ツインベッドルーム)でしたが、各々の部屋は狭く、ベッドが高くて寝るときと起きるときの使い勝手があまり良くなかったです。
 ベッドメイクは毎日、シーツ交換は3日おき、タオル交換は希望に応じて随時おこなってくれます。
 キッチンには電子レンジ、炊飯器が備え付けられており、食器洗剤やスポンジも常備されていました。
 6階には日当たりの良いプール、テニスコート、バーベキューコーナーなどがあり、5階にはミニマート、1フロアーごとにランドリーがあります。

 駐車場は1日あたり $11 (宿泊者料金)で、定期券(?)がフロントで発行されてチェックアウト時に精算されます。
 駐車スペースは指定されないので、どこに停めたのか忘れてしまうと探すのが大変です。
(2008年7月更新)


2ベッドルームのうちのひとつ



リビング



標準的なキッチン



バス・トイレ



テラスからの眺め(12階)



ロビー
日本語の話せるスタッフも常駐




Aston At The Waikiki Banyan
(アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニヤン)

 ワイキキの東端に位置するコンドミニアムですが、すぐ隣のプリンスクヒオ・ホテルの前にトロリーが停車するので移動には便利です。
 今回で3回目の宿泊です。
 毎回、部屋のカテゴリーが異なり、ベッドがダブルサイズだったりシングルサイズだったり、リビングがやたらと広かったり、普通だったり…
 ベッドメイクは毎日あり、部屋掃除は3日おきです。
 キッチンには最新の電子レンジが備え付けられており、食器洗剤やスポンジも常備されていました。
 タワーTとUに分かれた巨大なコンドミニアムで、1階にはミニマート、6階にはプール、ジャグジー、バーベキューコーナーなどがあり、7階以上には各フロアーにランドリーがあります。

 駐車場は24時間単位で、1日あたり $15 (1週間$80)です。
 駐車スペースは指定されないので、どこに停めたのか忘れてしまうと探すのが大変です。
(2014年9月更新)


リビングから見た寝室 (2007年)



ベッドにもなるフカフカのソファー (2007年)



キッチンは機能的で使いやすかった (2007年)



バス・トイレ (2007年)




開放的なロビー
日本語の話せるスタッフも常駐



テラスからの眺め(26階)




1714号室の室内 (2014年)



1714号室のキッチン (2014年)



1714号室の寝室 (2014年)



1714号室のダイニング (2014年)



1714号室の洗面、バス・トイレ (2014年)



1714号室のテラス (2014年)





Aston Pacific Monarch
(アストン・パシフィック・モナーク)

 ハイアットリージェンシーの裏手にあたるクヒオ通りに面した、地上33階建てのコンドミニアム。
 宿泊したのは26階の角部屋で、室内はとても明るくて開放的でした。
 しかし、日中に陽が指すと部屋は暑く、エアコンを常に使用していました。また、風が強くてテラスは使えませんでした。
 寝室はツインルームで、ベッドの幅が小さくて寝返りを打つと落ちそうになりました。
 屋上に小さなプールとジャグジー、サウナがあり、のんびりとプールサイドで読書をする人が多かったです。
 ランドリーは駐車場の3階にあり、1階にはコンビニもあります。
 ハウスキーピングは毎日あり、3日おきにシーツ交換などがあります。
 英字ですが毎朝、新聞が届けられます。

 駐車場は24時間単位で、1日あたり $12です。
 駐車スペースは指定されないので、夜遅く車で帰ると満車の場合があります。
(2005年6月更新)


リビング兼ダイニング
2面に窓があって明るい



ツインのベッドルーム
ベッドのサイズが小さかった



小さめのキッチン
やや使い難かった



バス・トイレ




テラスからの眺め
ホテルの間にワイキキビーチが見えた



こじんまりとしたロビー






Island Colony-A Marc Suite 
(アイランドコロニー・マークスイート)

 ワイキキの中心に位置し、ビーチには面していないけどアラワイ運河とゴルフ場を眺める、46階建ての高層コンドミニアム。
 DFSギャラリアからわずか2ブロックという絶好のロケーションに位置するため、夜遅くまで遊んでいても安心です。
 6階にはコンビニ、マッサージ、洗濯室などがあり、滞在中の自炊には大変に便利です。 また、同じフロア−にはプールや広々としたデッキ、そしてサウナもあります。
 開放的なフロントにはいつも涼しい風が流れ、ソファーに腰をかけてゆったりと過ごすことができます。
 エレベーターホールは常に施錠されており、部屋の鍵を持った人しか館内に入ることできません。また、警備員も常駐しています。

 部屋は2ベッドルームで、運河(北)側と西側に面した角部屋で、西側のバルコニーにはテーブルセットがありました。
 メインのベッドルームはキングサイズのダブルで、リビングにあるベッドは小さめのツインでした。
 必要な調理器具はすべて完備されています。

 駐車場は24時間単位で、1日あたり $10です。
 (2004年7月更新)


ツインのベッドがあるリビング



小さめだが機能的なキッチン



主寝室からの眺め





Waikiki Park Heights
(ワイキキパークハイツ)

 クヒオ通りに面した こじんまりとしたこのコンドミニアム。
 ハイアットリージェンシーホテルの1ブロック山側に位置し、ビーチや買い物には大変便利。特にフードパントリーやABCストアーが近くにあるので、自炊派にはGOOD!
 1Fのロビーにはユニオンエアサービスのツアーデスクがあり、日本語のできるスタッフが面倒を見てくれます。
 エレベーターやプールはルームキーが無いと使用できなかったり、屈強だが愛想の良い警備員も常駐しているので、セキュリティーも安心でした。
 ほとんどの部屋がプライベートなものなので、生活している感覚でハワイの休日を満喫できました。

 部屋はゆったりとした1LK。
 ツインルームですが、Wサイズのベッドを使用しています。
 バスルームとトイレが独立しており、バスタブと洗い場も分かれていました。日本のお風呂と一緒です。
 キッチンはこじんまりとしていますが、食器や調理器、電子レンジなど、必要な備品はすべて揃っています。日本から食料を持ち込んで、夕食と朝食を作りました。


1  泊 : 約19,800円(ルームbP001、701)
駐車場 : 1日あたり $5


(2003年7月更新)


リビングルーム



備品充実のキッチネット



ベッドルームからの眺めも良い






→ESSAY →EAT →DRIVE →ACTIVITY →HIKING →SHOPPING →TOPページへ