ラオス北部の旅 (2014年)

◆ 13〜14日目 ◆

オーナーの母娘がフレンドリーな方で、快適な滞在でした。
朝8時にタクシーをお願いしていましたが、7時40分に来てしまいました。

普通のタクシーでしたが、メーターは使わずに空港まで200Bでした。

8:00
チェンライ空港の出発ロビーは結構賑やかだったんですね〜
この空港はいつも閑散とした到着ロビーしか使ったことがなかったもので…

LCCのカウンターが並んでいます。
私はタイ航空(スマイル・エアー) でしたが、バンコク・エアウェーズではロビーで軽食のサービスをおこなっていました。

9:55
チェンライ発 TG2131便

激しい雨の中での離陸でした。

機内サービスのパンケーキのようなものは、しっとりしていてなかなか美味かったです〜☆

バンコクの町が見えてきました。

11:20
タイ・バンコクのスワンナブーム空港に到着しました。
BPを2Fにある 「LEFT LUGGAGE」 に預けます。(100B/24時間)

そして1Fにあるフードコート 「Magic Food Point」 へ…

ここはいつも空港職員や旅行者で混み合っています。
入口のカウンターで適当な額 (100Bくらい) の食券を購入し、各ブースで食べたい物を注文します。

私はいつもコレ! 海老ワンタン麺です。(60B)
量は少なめですが、美味いんだよなぁ〜コレが…☆

12:48
シティーリンクに乗って街の中心に向かいました。
何故か パヤタイ特急が運休中とのことで、ブルーラインの電車で向かいました。(45B)

シティーリンク (ブルーライン) は普通のロングシートの車内です。

13:15
30分ほどでパヤタイに到着しました。
ここでBTSに乗り換えます。
BTSの切符の裏には路線図が書いてありますので便利です。

さらにサイアムで乗り換えて、ナショナルスタジアムまで行きました。

東急百貨店も入っている マーブンクローン・センター (MBK Center) です。

ここは、ありとあらゆる物を売っている、怪しげで小さな店がひしめいています。
これらの店を見て回るだけで、飽きませんよ〜

14:30
旅のシメはいつもここ…
東急百貨店に入っている日本料理屋 「田ごと」 です。
熱燗はそれほどでもないのですが、冷酒は高いんですよ…

16:15
タイには夜間外出禁止令が出ており、いつまでも街の中心で遊んでいるわけにはいかないので、早めに空港に戻ってきました。
空港に直結している高級ホテル 「ノボテル・スワンナブーム・エアポート (Novotel Bangok Suvarnabhumi Airport)」 でシャワーでも浴びて、帰国準備をします。
空港ロビーに案内所があり、こちらでショートステイをしたい旨を話すと送迎車で送ってくれました。
しかし、車でホテルに向かうと高速道路を経由して遠回りをするので、空港から地下道を歩いて行った方が早かったです。

ショートスティ・4時間で 2,394Bです。

高いだけのことはある部屋でした。

バスタブも優雅な感じで…

ガラス張りのシャワーブースもありました。

20:20
優雅なひとときはあっと言う間に終わり、地下道を通って空港ターミナル・ビルへ向かいました。
この地下道はそのうち店舗が入るようですが、いまはガラ〜ンとしています。
5分ほどでターミナルビルのB1に着きました。

22:25
スワンナブーム発 NH850便

帰りの飛行機は ナナッなんと! 最新のB787型機でした!
ラッキ〜☆ (^^)v
でも、故障が多いんですよね、この機体は… (^^ゞ

シートの設備も最新で良かったです〜
とても快適な空の旅でした。

(終)

<< 12日目へ    [ラオス北部の旅(2014)目次へ]