「ペレの椅子」 へのトレイル
Kaiwai Shoreline Trail

火の神ペレがオアフ島を造ったあとに休息のために座ったとされる岩が 「ペレの椅子」 です。
マカプウ・トレイルから分岐した カイワイ・ショアーライン・トレイルの途中にあり、ハワイのパワースポットのひとつとされています。


H1(EAST) から 76号線を進み、ハワイカイ・ゴルフコースの先1.4kmにある 「マカプウ・トレイル」 の駐車場 (無料) を利用します。




トレイル (公園) のオープン時間は、7:00 〜 18:45 です。
駐車場の先にゲートがあります。




ゲートの先にトレイルの地図と案内板があります。



マカプウ・トレイルから右に分岐するのが カイワイ・ショアーライン・トレイルです。
このトレイルの途中にあるのがパワースポットの 「ペレの椅子」 です。
ただし、マカプウ・トレイルと違い、道はほとんど整備されていません…



案内板の先で 「ペレの椅子」 への小道が分岐します。
特に案内はありませんが、「ペレの椅子」 へは右の草むらの道を進みます。



人がひとり通れる幅の踏みわけ道が続きます。



所々にゴツゴツした石が転がっていますが、ほぼ平坦な道です。



荒れ地の中の一本道で風景はほとんど変わらず、日陰がないので意外に過酷な道です…



「ペレの椅子」 にはなかなか近付きません…
やはり、神聖な場所にはそうたやすく行くことができないのでしょう…



木の向こうにやっと 「ペレの椅子」 が少しだけ見えました。



マナ (神) が宿るとされている岩です。



最後にこの崖を登ります。



駐車場から約20分。
伝説の 「ペレの椅子」 に到着です。



神が宿るとされている神聖な岩なのに、落書きがたくさんありました…




[ 閉じる ]