RENT A CAR


ホノルル空港到着から出発まで、ハワイでの足はレンタカーを借りています。
空港からは送迎バスに乗り、レンタカー会社のカウンターに移動。
そこで手続きをしてから出発です。
予約は日本からインターネットで済ませておけば簡単。
オプションサービスなどは日本語の案内もあるので安心です。
ぽから夫妻は、「Hertz(ハーツ)レンタカー」か「Dollar(ダラー)レンタカー」を利用します。


2016年7月 (Hertzレンタカー)
日産の車です。
ナビ装着で、バックモニターが付いていたので駐車時などがとても楽でした。
今回はエコノミーカーを予約していたのですが、1ランク上の車種に無料でグレードアップしてくれました。
加速も良く、とても運転のしやすい車でした。
2014年9月 (Hertzレンタカー)
日産の車でした。
日本語ナビを装備していましたが、ナビの精度は低く、ルート案内が変な道順を案内します。
エンジンを切るたびに英語・マイル表示に戻ってしまうため、毎回設定をおこなわなくてはなりませんでした。
車幅間隔の取りにくい車でした。
2008年7月 (Hertzレンタカー)
マツダの車でした。
運転はとてもしやすかったですが、計器類が少々見ずらかったです。
2007年6月 (Hertzレンタカー)
トヨタ・カローラでした。
トヨタ車には慣れているので、計器類やスイッチ類の使い勝手が良かったです。
2005年6月 (Dollarレンタカー)
昨年と同一車種で色違い。
まだ3千キロ弱しか走っていない新車でした。
今年はキーの閉じ込みをしないように、ドア閉めは慎重に…
車内に時計が無かったのが不便だった。
2004年7月 (Dollarレンタカー)
ダラーレンタカーでクライスラー「ネオン(NEON)」を借りました。
加速も良く運転もしやすいコンパクトカーでした。
しかし、運転席側のドアが設定によっては自動でロックされてしまうため、うっかりキーの閉じ込みをしてしまいました。
前方右にあるアンテナがちょっと目障りだったかな…
2003年7月 (Hertzレンタカー)
マツダの車でした。
新車ではなくボディーにキズも多かったけど、運転はしやすかったです。
2002年2月 (Hertzレンタカー)
「No Smoking」の条件付きで、新車のカローラを貸してくれました。
コンパクトで運転がしやすく、ドアロックも集中リモコンで盗難防止装置も装備されていました。
燃費が良く、合計で480キロも走行しましたが、ガソリン代はたったの10ドルでした。
加速もスムーズで大変に気に入りました。




閉じる