☆☆☆ 「サハラ砂漠ツアー」詳細 ☆☆☆
 
◎ 手 配
 
 マラケシュのフナ広場近くにある「オテル・アリ」にて手配した。
 日帰り〜数日間の数パターンのツアーが用意されており、旅行スケジュールに合わせて柔軟に対応できる。
 コースの概要やツアー内容は、地図やアルバムの写真を使って英語で説明をしてくれるので、大変に分かりやすかった。



◎ コース概要

1日目
   15人乗りのワゴン車に乗り、マラケシュを7時過ぎに出発。
   アトラス山脈越えの山道を延々と走る。途中のビューポイントでは写真休憩を4回ほどとった。
   アイト・ベン・ハッドゥにて1時間半の休憩。各自、外観の美しいカスバを見学する。
   ワルザザードにて1時間半の昼食休憩。町の中心地で解散し、気に入ったレストランにて腹を満たす。
   小休憩のみでただひたすら走り続け、夕方の6時半にマアミド村の外れにあるホテルに到着。
   ここでしばらく待っていると、ラクダが用意され、一人一頭づつ乗って砂漠に向かう。
   2時間近く暗闇を行き、キャンプ地に到着。
   大テントに用意された夕飯(タジン・アラビアパン)を食べ、そこで雑魚寝する。
   シャワーやトイレ、ベッドなどは無い。

   
2日目
   砂漠の日の出を見た後、砂の上で朝食(アラビアパン・茶)。
   再びラクダに乗ってマアミド村に戻る。
   昨夜に寄ったホテルにて洗面を済ませ、10時半にワゴン車は出発した。
   ワルザザードでの昼食休憩以外は短時間のトイレ休憩だけで、マラケシュに到着したのは夜7時だった。


◎ 参加費

 参加人数によって料金が変わる。

    2人参加 ・・・ 1,200dh
    3人参加 ・・・   800dh
    4人参加 ・・・   700dh
    5人以上 ・・・   650dh



◎ その他

 砂漠の夜はかなり冷えるので「防寒着」と、夜は真っ暗になるので「懐中電灯」が必需品。
 


閉じる